スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もう避けられない
12月の公開模試のPart7を解いている最中に感じた余裕の無さ…。

私の趣味の筋トレで感じるある感覚と同じなのです。

筋トレを少しサボって前は楽勝だった重さに対峙した時に『重っ!!!』と感じる感覚。


脱塗り絵の為に韓国模試を60セット近く、1000題以上のPart7を解いたのは2013年の事。

Part7に関して言えば、昨年2014年はその貯金を切り崩していた状態。

慢性的なPart7演習の負荷&量の不足が完全に露呈したという結論になりました。


そこで大いなる反省を込め、今取り組んでいるのが次の3点。

① 金フレの通勤時間でのシャドーイング。

説明不要のマスト教材。今一度原点回帰で隙間時間を少しも無駄にする事無く語彙強化をやっています。

② 負荷のあるPart7 の1セット分の英文を毎日読む。

選んだ教材はHACKERS2のテスト7の1セット。今現在、残りDP2題…。

あと公式実践のPart7の難問集。

質・難易度ともこの2冊の韓国模試は最高の教材ですから。

③ 新公式問題集のPart7を今一度じっくり解く。

これはかなり勉強になります。

韓国模試にどっぷり浸かっていた私には新鮮そのもの。


リスニングの今のルーティンに不足感は感じません。

私の対リーディングのルーティンにかけていたPart7のセット読み。

今まで避けてきたのですよ…

でも今回の悔しさで目が覚めました。

Part7のセット読みの日常化! 

これでほぼ1日1模試のルーチン化の完成です。



ゆうゆえもん







 


スポンサーサイト
[2015/01/08 22:14] | Part7のセット読みの日常化 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<最高の環境 | ホーム | ほぼ横一直線>>
コメント
おはようございます!

分かる分かる分かります。僕の場合、まさにリスニングがその状況で貯金を取り崩しちまったなと。

この辺、同じスコアでも対照的な二人(笑)

1月も勝負。負けませんよ!
[2015/01/09 08:06] URL | キャプテン #cwHBdaMk [ 編集 ]
Re: キャプテンコメントありがとうございます!
> おはようございます!
>
> 分かる分かる分かります。僕の場合、まさにリスニングがその状況で貯金を取り崩しちまったなと。
>
> この辺、同じスコアでも対照的な二人(笑)
>
> 1月も勝負。負けませんよ!

キャプテンのリーディングのブレイクスルーが私の闘志に火を付けました❗️(笑)

私も負けませんわよ!(笑)
[2015/01/10 08:43] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/328-46db14d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
