[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
10分間の積み重ね
先日の大惨敗した1月の公開試験の後、TOEIC界を代表する猛者の方々と朝まで飲んだ席での話題です。

同席した皆がそれぞれの業界の第一線で働く仕事人でしたから、どう忙しい中でTOEICの勉強時間を捻出するか?

という話題に自然になりました。

共通した意見の一つ。

10分間あればかなりの勉強が出来る。

実は私のルーティン学習もこの10分間を基準に組み立てています。


10分間あれば1.25倍速でPart2が1セット解けます。

10分間あれば1.25倍速でPart3が1セット解けます。

10分間あればPart5の40問が解けます。

こんな感じでマックスで忙しい時でも、万遍なく各パートに何とか触れる工夫はしています。


今はこれにPart7の1セット読みも加えています。

本日分はまだDP2題、SP7題くらいまでしか読めていません。

でもそれで良いと思っています。

正直、最近はPart7に全く触れない日がほとんどでした。

それが、1セット読もうとしているからこそ、今日も9題近くのPart7を読んでいるのです。

最初はこんな緩い感じで充分です。

まずは、日々Part7の英文に向き合う習慣形成が今は最優先ですから。


ゆうゆえもん

 
[2015/01/14 21:50] | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今更、立候補。 | ホーム | 往生際の悪い男>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/331-bc941343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
