[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
真っ向勝負の為
公式実践のPart7のセット読みを日常化を目指して今日読んだのがテスト⑧。

テスト⑧まで来ると、さすがに感覚が戻って来ました。

朝会社に到着するまでにSPを終え、帰りの電車でDPを読む…。

誤答の選択肢も全て丁寧に読み、本文中の不明点をゼロにしたら次の文章に移る…。

本文を100%理解して、設問に移ると正直迷う問題が無いという単純すぎる事実に今更ながらに気が付きます。

2択にすらならない。

100%この選択肢で決まり!

と確信を持ってPart7を解いていく感覚がようやく掴めて来ました。

迷うとしたら、単純に本文がまだまだ読みきれていないということ。


実際、Part7の本文は宝の宝庫です。

1月の公開テストのPart5で問われた語法をいくつも本文中に確認出来ます。

いずれは音読を加えて、更なる地力を付けていきます。


次の休日は公式実践2のPart7を拡大・分冊化の為にコンビニで延々コピーの予定です。

15セットの公式系のPart7を日常化したらどうリーディングスコアが変化するか?

15セットのPart5&6はすでに日常化していますから…。

3月の公開試験までに、この2冊の15セットの公式系リーディングの日常化を目指してみるといういうことです。

gggg.jpg

リーディング475点をどうしても超えてみたい!

そして、英語部のキャプテンにリーディングでガチで真っ向勝負するためです。


ゆうゆえもん
[2015/01/24 23:00] | Part7のセット読みの日常化 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<なんで判るの? | ホーム | 本当の壁>>
コメント
呼んだ?(笑)
ゆうゆえもんさん、

おはようございます!

真っ向勝負こちらも望むところです。
解答根拠と言い換えの感覚を高めることが僕の
Part7対策の全て。本当に100%理解した英文
の時は500%くらいの自信を持って解答でき
ますよね。

僕も負けませんよ!
[2015/01/25 08:10] URL | キャプテン #cwHBdaMk [ 編集 ]
Re: 呼びました!(笑)
> ゆうゆえもんさん、
>
> おはようございます!
>
> 真っ向勝負こちらも望むところです。
> 解答根拠と言い換えの感覚を高めることが僕の
> Part7対策の全て。本当に100%理解した英文
> の時は500%くらいの自信を持って解答でき
> ますよね。
>
> 僕も負けませんよ!


私はキャプテンのリーディングの470点に本当にショックを受けました。
どうしたらそんな高点数が取れるの?
今ならその訳が判ります。
今から2カ月かけさらに自分のPart7に更に磨きをかけます。
3月はリスニング、リーディングの過去最高のパフォーマンスを出して見せます!
負けませんよ~(笑)
[2015/01/26 23:01] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/335-22c69dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
