スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
なんで判るの?

本日は休日だったので今後の勉強の為の準備、仕込みをあれこれとしました。

先日のブログで宣言していた公式実践2の5セット分の1.15倍拡大コピー・分冊化も予定どおり終えました。

あと苦労して終えたのが…

_9_.jpg

私が単語本御三家と勝手に読んでいるこの3冊の右端のプラチナ5000の音声の取り込み作業。

MP3をパソコンに取り込んだ所、ファイルの順番が一部バラバラなのが判明…。

190ファイルあるので順番通りに並べ替えるのにかなりの時間を要しました。


以前の英語部での打ち上げで私の勉強道具を一部披露したことがあります。

その時に言われた一言…。

『ゆうゆえもんさん、血液型A型でしょう!』

その通りですけど…。何か?

私が良かれと思ってしている勉強法で、周囲が若干引き気味なのを察知した私。

血液型が関係しているかどうかは判りませんが、気になることは気になる。

私は音声ファイルは順番通りじゃないのはすごく気になる。

勉強し辛いし。


余談ですが…。

私は大学で人生で初めての献血をするまで血液型はB型だと思っていました。

親にそう聞いていましたから…。

で、世間一般に言われるB型の人間らしく振舞っていました。


ところが献血の際に『あなたは間違いなくA型です!』

と言われてかなり戸惑いました。

21年間、B型人間として生きてきたのに…。

急にA型と言われても困る…。


あれから20年経ち、思います。

血液型は4通り。

人間は100人居たら、100通り。

4通りに分類できるほど、単純なはずはないでしょう。

でもA型でしょう!とズバリ言われる…。

なんで判るの?


ゆうゆえもん



 
スポンサーサイト
[2015/01/26 22:28] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<行きつく先 | ホーム | 真っ向勝負の為>>
コメント
自己暗示?
「B型の人間らしく振る舞っていました。」のところで爆笑でした(笑)自覚してやっていたんですね(笑)
私はO型ですが、英語学習の音声順番は一部バラバラで、タイトルがあるものとないものもあったりします(笑)ちらっと気になるんですが、「まいっかぁ」と思います(笑)もしかしたらこれも自分でO型とわかっている故の行動かもしれません(-_-;)←イヤ単に性格ダロ
[2015/01/28 13:15] URL | kakao #- [ 編集 ]
Re: Kakaoさんコメントありがとうございます!
> 「B型の人間らしく振る舞っていました。」のところで爆笑でした(笑)自覚してやっていたんですね(笑)
> 私はO型ですが、英語学習の音声順番は一部バラバラで、タイトルがあるものとないものもあったりします(笑)ちらっと気になるんですが、「まいっかぁ」と思います(笑)もしかしたらこれも自分でO型とわかっている故の行動かもしれません(-_-;)←イヤ単に性格ダロ

皆何かを演じて今の人生を生きているのだと思います。良き夫であったり、妻であったり。

仕事場でもしかり。

それもかなりの自己暗示をかけながら…(笑)

今の自分が本当に自分自身の目指していた姿なのか?

それは大切な大切な問いかけの一つなのだと思います。
[2015/01/29 22:30] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/336-a4a27832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
