スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
棄権を覚悟の朝
昨日の受験日当日の朝の事です。

数日前から喉に違和感があったので、十分な睡眠をとって起床したところかなり身体がだるい。

熱を測ってみたら、39度を超えている…。

インフルエンザなら受験を断念せざるえないので、日曜診療している駅前の内科で診てもらいました。

検査の結果は『陰性』。

頭では家に帰って休みたいと思いながら、足が勝手に受験会場に向かいます。(笑)


受験票はカバンに入れてあるし、身分証明書もあるから受験自体はなんとかなる。

咳をリスニング中にずっーと我慢できるか?とかなりの不安があったので、のど飴を途中で購入。

受験会場に時計が無いとかなりのピンチだな…。

インフルエンザを覚悟していたので、腕時計、受験票の写真すら忘れていました。

駅で証明写真を撮り、受験教室の目前のベンチで写真を貼り付け、もらった薬をのんで教室に入ったのが12:25.

席に着き、顔を上げたら時計もしっかりとある。

これで私の体力と精神力でなんとかなると安堵しました。


正直今回は結果より、受験を最後まで諦めず、塗り絵をせずになんとか完走できただけで十分です。

自分では十分に対策をしたはずのPart7でも、まだまだ甘いという事実を本番中に自覚出来たのも収穫です。

4月は仕事の都合で受験が出来ないので、私の次回は5月。

公式を軸にした今のスタイルプラスαの学習で5月の試験日までにはもう一段の実力アップを図ります。

プラスαの教材として考えている一冊がこちら。

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル
(2015/03/06)
神崎正哉、Daniel Warriner 他

商品詳細を見る


明日には購入、学習開始予定です。

考えてみたら、久しぶりのTOEIC対策の新刊購入です。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2015/03/16 20:57] | 受験後記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<別格の存在 | ホーム | 悪あがき中…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/345-24a4f705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
