[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自分に向き合う
勉強したのは、いつものカフェ。
宣伝も兼ねて、ロゴがしっかり見えるように…。
いつも、長居して、申し訳ありません。

DSC_0085.jpg

ゼミ合宿前に中途半端になっていた、この本を取りだし…。
『ダブルパッセージ解きまくれ!』宣言したものの…。

全然解きまくれないんですよ…。

初見では無い、以前解いたことのある問題でも、余りに錆びつき過ぎです。
無情にも時間だけが過ぎて行き、根拠を探して目が彷徨う…。
いつもの公開模試の最後で経験する感覚です。

この感覚から、逃げていた訳ですが…。

最初の1~2門は正直かなり凹みました。
しかし、ここで、開き直りました。

『よし、本文全部読んでから、設問に移ろう』

このやり方が、私のダブルパッセージには合っているようです。
5分で5問回答を目指すも、5分を過ぎたり、間違ったり…。
全然、解くまくれませんでしたが、確かな収穫がありました。
『ダブルパッセージは最初に本文を全文読む』
この方法が、今の自分には合うと分かったからです。


3月6日学習記録(チャレンジ51日目)

ダブルパッセージ 49/60(模試3セット分)
900点特急 128/130

本日の正答数 177問

累積正答数 8198問(マイナス166問…)

今日は、正面から自分に向き合えた日。
自分なりには、大満足。

よし、明日から毎日ダブルパッセージを解き続けます。
もちろん、最初に本文全部読みで…

ゆうゆえもん
[2013/03/06 22:58] | トレーニング記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<史上最高の今 | ホーム | 中央突破>>
コメント
こんばんは。
私はいつも安易に、魅力的な誤答を選んでは撃沈しています(笑)
単純すぎるかよほど本文が読めていないか。両方ですね…。
Part7は奥が深いですよね。
[2013/03/07 19:24] URL | そら #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/41-a0631e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
