[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
意識の変化


3月12日、13日学習記録

千本ノック① 165/172
千本ノック④ 126/132
単語特急②  94/98
文法特急②  129/130 almost!
900点特急 130/130 全問正解
Vol、5 テスト① ダブルセージ 15/15
Vol,5 テスト② Part3,4 58/60
難化対策 Part1,2 ドリル1~5 74/75

音読、誤答問題のスクリプト音読

正答数 791問

累積正答数 9492問

今取り組んでいる教材の一つ一つで全問正解を目指す。

正直、今までほとんど意識すらしなかったことです。

以前は、アマゾンのTOEIC関連本のレビューを毎日チェックするのが習慣でした…。
だから、次から次と本が増え、下手な本屋さん以上の充実ぶりに…

確実に意識が変わりました。

いつからか、自然に変わって来ました。

アマゾンのレビューをみる時間があったら、一問でも解く!

サボると後が苦しいので、まあ、自然とこうなります。

しかし、全問正解を目指しても、なかなか出来ない…

そこで、工夫もします。

DSC_0095.jpg

千本ノック②の誤答ぺージとポイントを書いたメモです。

そして、誤答には、必ず一言書く。

『ケアレスミス』でも、『文章をもっと後半まで読め!』でも何でも良い。

で、このメモを暇を見つけては何度も見る。

自分の間違うパターン、癖を少しでも見極めて一つ一つつぶす作業です

いままでの全問正解本は

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
(2009/10/07)
花田 徹也

商品詳細を見る

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る


まだこの2冊です。

この学習法はかなり良い!と内心確信してます。

よし、明日も全問正解本を増やすべく、チャレンジします。

ゆうゆえもん
[2013/03/13 22:50] | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<全問正解ビラミッド | ホーム | 16分35秒>>
コメント
コメントありがとうございます。

ゆうゆえもんさんがおっしゃるとおり、運動していないと身体が気持ち悪いというか、調子がよくありません。
今でも、週に3,4回ですが、5kmほど走っています。

マラソンは、3時間切りを目指したのですが、あと11分の壁は厚かったです。
でも、TOEICの900点の壁は、絶対、越えるつもりです。(*^_^*)
[2013/03/14 11:52] URL | マッキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/45-eabff9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
