[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
One out change 

タイトルの ワン アウト チェンジ 

これは最近の私の特急シリーズ、千本ノックシリーズに取り組むときのマイルールです。

1問不正解で即アウト。続行禁止で他の本に移る。

今日千本ノック4で最初の問題で誤答したときは、めまいがしました…。

なかなか緊張感があっていいですよ~。

残り数問で間違うとクラクラ来ますが…。



そんな中で新たな全問正解本はこれ

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
(2010/09/17)
花田徹也

商品詳細を見る


本日の学習記録

ルーティン学習目標本日の学習結果
Part7 1セット分音読
Part5、40問中村澄子先生リーディングセミナー テスト①  40/40 15分40秒
Part7、SP2問 DP1問 SP 5 問    DP 2 問  
その他デルボシャドーイング 出まくりリスニングシャドーイング 
全問正解本


以前中村澄子先生が仰ってました。

リーディングが苦手な人は、毎日Part5を1セット、Part7のSP2題、DP1題など決めて取り組むこと

私のルーティンの設定はここから来ています。

これに、音の助けを借りてのPart7の1セット分の音読を出来たら毎日こなしたい。

隙間時間に特急シリーズ、千本ノックシリーズで全問正解を目指す…。

この学習スタイルでしばらく行きます。


 
この記事で書いた強火と呼べないまでも、確実に加熱に値する量と質ととらえています

取り組み姿勢が正しいか、否かは今後のスコアが教えてくれます。


ゆうゆえもん
[2013/04/10 22:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<必ずその日は来る | ホーム | 地味に…>>
コメント
私と真逆のアプローチ(>人<;)
そういうのもあるんですね。。。

私は逆に1問でも間違ったら違うのやっちゃいけないルールです。。。
一昨日の文法特急2なんて1日6周やる羽目になったりしましたけども。。。orz
[2013/04/11 02:22] URL | Gattina #6urEx/7U [ 編集 ]
毎日Part5を1セット
こんにちは。H3です。

『リーディングが苦手な人は、毎日Part5を1セット、Part7のSP2題、DP1題など決めて取り組むこと』

これやりたいんですけど、まだ習慣づいていなくて・・・。
ぜひ実践してみたいと思います!
これからも頑張ってください!
[2013/04/11 11:43] URL | H3 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/62-7b57544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
