スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
納得
束の間の休日を満喫しました。

7月のTOEICを申込み、カフェで勉強し、本屋さんに行き、いつものカツカレーを食べ、ジムで身体を鍛え、大好きなスーパーで我が家の姫君の大好物のお刺身を購入して帰宅しました。



6月の公開模試まで残り21日。

6月、7月の連戦で本気でAクラス入りを狙います!

DSC_0173.jpg

公式を軸にこの教材が学習の中心。

Part7に挑み始めてから本日で52日目。

シングルパッセージ1題しか解けない日もありましたが、しぶとくチャレンジ継続中です。


記録する。

この事の重要性はよく聞きます。

私もメモ程度の学習記録を付けていたお陰で2か月近く継続できました。

今更止めるのはもったいない!

ので、目指す世界の住人になるまでは継続します。


過去に日記を付けようと何度もチャレンジした経験があります。

高価な3年用日記なら、もしかしたら続くかな?

とか、何度も。

結果は何年用でも無駄でした。

よくよく考えたら、日記を付ける明確な理由がその当時は無かった

今、学習記録を継続しているのはとても自然な事。

記録を付ける意味、効果を十分に理解し、どうしても目標を達成したいという強烈な願望があるから。



今朝、勢い余って追加で韓流模試の輸入を試みるも、どうもうまくいかない。

後一歩なのに…。

今のあなたに起きていることは、今のあなたに丁度良い。

お釈迦様の言葉と言われるこの言葉。

手を拡げ過ぎるな!

というサインととらえて、妙に納得しました。



馴染みの教材の宝探しを続けるとします。

楽しみです。



ゆうゆえもん

 
スポンサーサイト
[2013/06/02 19:57] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポッケから出されても… | ホーム | チワワに反撃!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/90-d73f6e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
